Topics

夏バテ解消スイーツレシピ♪駆け込みドクター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明日から8月!

全国的にも梅雨が明けて、毎日暑い日が続きますね~(^_^;)

夏バテする前に、体には気を付けましょう!

去年の8月に駆け込みドクターで紹介された胃にやさしいスイーツ、時間がある時に作ってみませんか?

 弱った胃を再生してくれる

(プロテイン)(ビタミンC)レアチーズケーキ

材料(6個分)

白がゆ         250g

加糖練乳        130g

プレーンヨーグルト  大さじ5

カボチャ        100g

オレンジ果汁      50ml

牛乳          30ml

粉ゼラチン        5g

セルフィーユ      適量

 

作り方

①白がゆを泡だて器でなめらかになるまで混ぜる

駆け込みドクター レシピ 夏バテ

※ちょっと時間を置いたおかゆだと固めになっちゃいます(^_^;)

裏ごしするとなめらかでいいかも・・・

 

②練乳・ヨーグルト・ゆでてペースト状に潰したカボチャを加える

 

③オレンジ果汁・牛乳で溶かしたゼラチンで固める

駆け込みドクター レシピ 夏バテ

 

試しに作ってみましたが、簡単だけど、わざわざおかゆを炊いて作るのは面倒かも?

時間がたったおかゆだと作りにくかったですね~~(^_^;)

 

この時期は冷たいものばかり食べてしまいがちなので、胃を休めるには良いですよ~~(^^)

 

作る気力がない!

という方はまずは気力をチャージにお越し下さい♪

肩こり 腰痛 むくみ マッサージ アロマ 長崎 諫早

 

ご予約はコチラ↓↓

オンライン予約