Topics

カモミール・ローマン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは(^^)/

寒さが増し、冬っぽくなってきましたね(^_^;)

もうすぐ12月だし、当たり前ですが、寒がりの私は引きこもりスイッチがONになりつつあります(笑)

 

さてさてこんな寒くなってくると、カモミールの出番も増えてきますね(^^♪

ハーブティなんかでも良く聞くのでご存じの方も多いハズ

img_3634

↑カモミール・ローマン

キク科の可愛いお花ですね(^^♪

カモミールにはジャーマン種とローマン種がありまして、le soleil(ル ソレイユ)ではカモミール・ローマンを使っています

img_3635

↑カモミール・ジャーマン

どちらもリラクゼーションや神経痛などの緩和に用いられますが、ローマン種の方が香りとしては少し柔らかい感じですね(^^)

 

アレルギー肌や乾燥肌の時も刺激が少なく、肌の弾力を良くしてくれるので、私も良く使っていました♪

乾燥の気になるこの季節は、

カモミール・ラベンダー・レモングラス

カモミール・ローズ・パルマローザ

なんかのブレンドもよさそうですね~~(^^♪

img_3540

写真はカモミール・マジョラム・ベルガモット

血管を強くしてくれて、冷え症にも良いかもww

いろんなブレンドで冬も元気に乗り切りましょ(^^♪

個人でたくさんそろえるのは大変ですが、le soleil(ル ソレイユ)では30種類ほどの精油の中からその時の体に合わせてブレンドしています(^^)
↑たまに精油を入れ替えたり増やしたりしております~~

img_3636

お好きなブレンドを見つけにお越し下さいませ~~(^^)/

ご予約は↓

080-6451-9796

salon.le.soleil@gmail.com

 

関連記事