Topics

カルダモン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カルダモン スパイス 精油 冷え 

こんにちは(^^)/

リラクゼーションサロン le soleill(ル ソレイユ)セラピストの日向です。

 

12月も半ば。

さすがに寒くなってきましたね。

お客様から、そろそろホットストーンを、とのオーダーも頂く季節になりました(^^)

 

そして寒くなってくると増えるのが冷え症。

この時期はスパイス系の精油も大活躍ですね。

ルソレイユ 精油 スパイス 冷え症

le soleil(ル ソレイユ)では、カルダモン・ジンジャー・ブラックペッパーの3種類のスパイス系エッセンシャルオイルをご用意していますが、毎年、私の感覚で良く使う精油が変わってる気がww

 

今年はカルダモン大活躍中w

 

基本的にスパイス系は体を温めてくれるので、冷えてる人にはブランドするコト多いですが、もちろんそれだけじゃ無いし、それぞれ得意なモノは違います(*゚▽゚)

 

あと、香りとしてブレンドしやすいとかクセがあるとかもありますね〜〜(笑)

 

本当はカルダモンの有用性を書こうと思ってたのに、ちょっと話しが逸れちゃった(笑)

 

有用性についてはまた今度w

 

img_3659

関連記事