Topics

日本人の命を縮める食

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは(^_^)/

リラクゼーションサロンle soleil(ル ソレイユ)セラピストの日向です。

人の体は、やっぱり自分自身が口にしたものからつくられます。

それは誰もが知っていますね(^^)

だけど、毎日食べている物に対する認識って薄くなりがちではありませんか?

正直なところ、私もコンビニやインスタント食品には大変お世話になっています(^-^;

自炊する時はできるだけお出しもとって、ちゃんと作るようにしてはいますが、1人暮らしになると本当に自分次第で手抜きばっかり…

個人的には、そう言う手抜きはたまになら全然アリだと思ってます。

 

仕事だったり、学校行事だったり、時間に追われる事ってたくさんありますもんね(>_<)

やっぱり頻度の問題。

自分にとって、食事が単なる空腹を満たすだけのモノにならないように、美味しく食べる事が出来るのが1番大切だと思います。

その事も含めて、食事と向き合う為に読んで欲しい本ですね(^^)

 

関連記事